第一回 スマイル寺子屋

f0059665_910496.jpg

月1回開催されるスマイル寺子屋!トップバッターは当社会長が担当しました!

若手メンバー~創業時のメンバーまで!

まずは、今年50周年にあたり、『温故知新(おんこちしん)』(『ふるきをたずねて新しきを知る』)をキーワードに創業時の想い、挑戦してきた50年!そして「未来&変化」の重要性について話していただきました!!

創業時は3人の経験者と50名の未経験者(集団就職できていただいた方、すべて15,16歳)でスタートしました。伊勢湾台風で屋根が飛ばされた話から大減産になったり、人不足、注文が多く頂いたはなしまで・・・・・・今までぼんやり話は聞いていましたが、とても明確になりました!

今、あたりまえと思っていることは実は会長なじめ、関わる先輩スタッフがじっくり、じっくり積み上げていっていただいた事を実感しました!

正直、今がすべてだと考えがちですが、話を聞いたあとは、毎日を大切にし日本モザイクタイルと一緒に変化、変革をしていきたいと強く思いました!

話を聞いた後!とても元気になりました!!
私たちの職場の基礎を作ってくれた先輩に感謝です!
2月も開催します!!
by 0569355776 | 2008-01-31 09:15 | スマイル寺子屋

「やる気」「情熱」「楽しさ」 日本モザイクタイル! 愛知県常滑市より!


by 0569355776
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30