4月 寺子屋

今月の報告者は係長名です!

昨年研修に行った、伊勢修養団のレポートと感想です!
3人は今日の為に練習をしていました!レポートには文字がびっしりです!
f0059665_21215973.jpg

分担して4日間に渡る日程をパワーポイントを用いて紹介してくれました。
最後は各々、学んだ事を発表しました。

日常の中で忘れていたこと。感謝の気持ち、そして仲間の大切さを語ってくれました!
正直、、、予想を上回る内容に感銘を受けました。

学んだ内容はとてもシンプルなものかもしれません。
子供の頃に習ったことかもしれません。
オレは、3人の研修の話を聞いて、当たり前の事が出来て無いというか、、、忘れていた自分に気づけました。
人間にとって大切なこと、気持ちを改めて考え直しました。
仲間、家族・・・・ついつい慣れになれて・・・
「ありがとう」の反対語は「あたりまえ~」という気持ちを持ち続けいきます!!!!

f0059665_21251064.jpg

最後は質問タイム!
係長が4日間抜けるのは心配したが、仲間スタッフが不在時をカバーして、同時に成長のチャンス!!!と前向きな発想!!!めちゃgoodです!!!

f0059665_922049.jpg


f0059665_2314456.jpg

3人ご苦労さまです!!!また最幸の寺子屋ができました!!!

レポート提出は2週間後ですよ!
締めは社長です!
「提出するレポートは下手でもok!
話しを聞くのも大切!しかし、どんなことを感じ学んで実践するか、まとめることの方が勉強になるよ!!!」
同感!これは2度楽しめるよね!!

5月は初の社外報告者を予定しております!!!
お楽しみに!!!

by 0569355776 | 2008-04-23 21:29 | スマイル寺子屋

「やる気」「情熱」「楽しさ」 日本モザイクタイル! 愛知県常滑市より!


by 0569355776
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30