寺子屋→感想文

スタッフへ

なぜ、、、寺子屋で感想文を書くのか????
f0059665_18144140.jpg


「めんどくせ~」「めんどくせ~」「めんどくせ~」

と思うかもしれないけど。。。
(数年前まで私は絶対書かない人だった)


感想を書くことは自分自身のトレーニングになるんですよ~

5年後、10年後・・・・めちゃ差がでると思います。。。

感受性(人間力)!!!!のトレーニングなんです!!!!

なんで仕事に人間力が必要なのか????
わかりますか?????????


私の知り合いの社長さんが
新人さんにいつも同じ事を言うそうです!!!
f0059665_19125024.jpg


「大きな鬼になってくださいね~」
と言うそうです。。。。

上司?????」
(あ~怖、、、スパルタな会社???)

しかし、その会社は笑顔がいっぱいの会社なんです。。。。

そこの社長の言う鬼とは????








*****************************************
鬼の体の大きさが「人間力」
金棒の大きさが「スキル・テクニック・知識」

*****************************************


大きな体(人間力)で金棒(スキル)をまわすので、、、
バリバリ仕事ができる!!!


☆新人さんは
f0059665_1913175.jpg


一寸法師の様な体で一生懸命小さな金棒をまわす・・
一生懸命が継続すればどんどん大きくなる!

*****************************************

☆人間力がなく、スキルばかり高いと・・・・

当然、、、一度は金棒をふれるかも知れないが、、、ばててしまう。。
仕事はできるが仲間とのトラブルがたくさん・・・

俺はこの寺子屋で、、、普段なかなか身に付かない人間力を学んでほしいよ~
それから、、、読書もgoodです!!!
by 0569355776 | 2008-04-28 18:02 | スマイル寺子屋

「やる気」「情熱」「楽しさ」 日本モザイクタイル! 愛知県常滑市より!


by 0569355776
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30